離婚して幸せな人もいます

結婚しても、毎日奥さんと喧嘩ばかり。お金に異常に細かい人で、旦那の給料は口座からおろせないように、定期預金に預けるなんてことを平気でしていました。

 

運転資金ですから、そんなことをされたら、された方はたまりません。話しても一向に話が通じず、自分が正しいと思っているので、人の意見はそれが年上の人のことであろうと、絶対に聞き入れてその通りに改善するというようなことはありません。自分の意見が絶対ですから、意見は曲げないし、人の意見は聞かないし、本当に困った人です。

 

お金を貯めることだけが趣味のような母親に育てられたような人ですから、偏った性格なのです。兄はそんな人と結婚してしまいました。

 

私たちが散々辞めた方がよいと止めたのにもかかわらず、人の意見を聞かずに結婚してしまいました。水と油のような夫婦でしたから、

失敗しない離婚の仕方とは

意見が合うわけがありません。結局離婚し、二人の子供の上の子はお嫁さんが引き取り、下の子は兄が引き取りました。

 

今は、大変ですが、父子家庭として、洗濯を手伝ったり、お互いに楽しくやっているようです。男の子だったからかえってよかったのかもしれません。

 

やはり、結婚するのには、いろいろな人の意見も取り入れて、良く考えてから決断するべきなのかもしれませんね。